人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toumei oak (空の写真集)

雲を愛でる会

雲を愛でる会_e0246635_2091232.jpg

8月の空です。夏の雲はやっぱりいいな。




 +++

雲を愛でる会_e0246635_20225940.jpg

最近のこと。
「雲を愛でる会」のメンバーになり、イギリスから会員証とバッチが届きました♪

これを期に、私も世界進出だ!・・・なんて。
英語が全然できないので、英語の勉強になればいいなぁと思ったのだけど、今のところ、世界の雲写真をのんびり眺めているだけです(笑)。
主催の方はデザイナーさんなのだそうです。写真が素敵です。サイトは会員じゃなくても普通に見れますよ。

http://cloudappreciationsociety.org/




  *雲を愛でる会 声明書* (声明書も、紹介しますね)

「われら雲を愛でる会は、雲が不当にも悪者扱いされていると考える。
  雲がなければ人生は果てしなく味気ないのである。


 われら雲を愛でる会は、雲は自然のうたう詩だと思っている。
  万人にひらかれた雲は、自然が誰にも分け隔てなくその姿を見せてくれるものである。


 われら雲を愛でる会は、「青空一辺倒思考」と戦うことを誓う。
  くる日もくる日も雲のない単調な空を眺めなくてはならなかったら、人生は退屈極まりない。


 われら雲を愛でる会は、人々が雲は大気の気分を表したものだと気付いてくれることを願う。
  表情から人の気持ちを読み取るように、雲から大気の気分を読み取れるのである。


 われら雲を愛でる会は、雲が夢を追う人のものであり、雲を眺めることが魂の癒しになると信じる。
  雲に何かの形を見出す人は精神分析医にかかる費用を節約できる。


 よって、われら雲を愛でる会は耳を傾けてくれる人にかならずこう勧める。
  空を見上げ、あの一瞬の美に驚嘆なさい。そして雲のなかに頭を突っ込み、空想にふけっておくらしなさい。」





・・・なんかすごい。私自身はそんなに空想にふけってはいないかも…。空を想ってはいますが。いつも現実を見つめています。現実の空と…あと、この後空はどうなるんだろう?なんだかものすごく素晴らしくなったりして(わくわく)という未来と、写真に撮った過去と…。

好きなうちに好きなだけ、好きなように楽しもう。

見るだけなら、freeなのだから。
by iro-to-toumei | 2012-01-31 21:17 |